gzou’s diary

買い物日記です。

2021/05/25【天馬】吊り下げ収納 PRX 衣類カバー 3個セット ライトブラウン 140

大切な洋服をどう保管するか・・・ 悩ましい問題です。

これまで、洋服カバーを付けたり、外したりしていました。

洋服カバーを付けていた時期に 気になったのは、カバーの影響で洋服に変な皺がついてしまうことでした。特に、スーツの袖周りです。

カバーが当たっている部分が皺になっていました。

とても残念なことです。

 

このような経験もあって、最近はカバーを外していたのですが、今度は 日焼けしてしまう問題が発生して困っています。角度を変えてみたり、レザーものは裏返して保管してみたり対策を行ってきました。

 

ですが、先日お気に入りのコートを手にしたことで、やっぱりカバーを付けようと思った次第です。

そのお気に入りのコートはこちらです。

gzou.hatenablog.com

 

ちょっと探して見つけたのが、今回購入した衣類カバーになります。

f:id:gzou:20210603215922j:plain

 

カバーなので、大したことはないのですが、ですが、実際手に取ってみると 非常によくできていて感心しました。

f:id:gzou:20210603220153j:plain

 

ぜんぜん安っぽくないのです。

f:id:gzou:20210603220310j:plain

サイド開きになているので使いやすい。

また、幅があるので、洋服の皺対策にも良さそうです。

 

f:id:gzou:20210603220351j:plain

中にも小分けの収納ポケットが付いている。使わないけど。。

 

良くできた衣類カバーなので紹介させて頂きました。

 

---

Price... 【天馬】吊り下げ収納 PRX 衣類カバー 3個セット ライトブラウン 140 ¥1,991