gzou’s diary

買い物日記です。

2021/12月年末【ロジクール】PC周辺機器いろいろ

PC周辺機器をいろいろ試しています。

これまでもMX MASTERを使っていましたが、入力が怪しくなってきたので、安くなっていたタイミングで購入。

f:id:gzou:20220110082709j:plain

安定の品です。迷ったらこちらで良いと思います。

 

トラックボールタイプも気になっていたので試してみることに。

f:id:gzou:20220110083047j:plain

悪くはないですが、慣れるまで時間かかりそうな感触です。

腕の別の箇所がつらくなる・・・

 

  • ロジクール ERGO K860 エルゴノミック スプリット キーボード

腱鞘炎対策の本命。キーボードの角度は違い大きいです。

f:id:gzou:20220110083502j:plain

全体的には期待通りなのですが、キーが少し硬いのが気になっています。

キーボードも自分好みを探すのは難しい世界です。

 

なかなか満足するものが得られず、リストレストにも挑戦。

f:id:gzou:20220110083922j:plain

REAL FORCEに合わせています。

f:id:gzou:20220110084007j:plain

ネットでの評判通り、FILCO製のリストレストが上手く合います。

 

こんな感じで、いろいろ試していますが、なかなか肩こり、腕の痛みは消えません。

やはり、道具は道具で、働きかたを変えないといけないですね・・・

 

---

Price...   ロジクール MX MASTER 2S ワイヤレス マウス MX2100CR ¥7,290

Price...   ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s  ¥10,718

Price...   ロジクール ERGO K860 エルゴノミック スプリット キーボード  ¥16,440

Price...   FILCO Genuine ウッドリストレスト Mサイズ〔幅360mm〕北海道産天然木使 ¥3,618