gzou’s diary

買い物日記です。

2020/02/某日【PC環境アップデート】TP-Link Wi-Fi 無線LAN ルーター + 東プレ 有線キーボード

PC環境をアップデートしました。

 

まずは、TP-Link Wi-Fi 無線LAN ルーターです。

f:id:gzou:20200314012308j:plain

Archer A10 というモデルで、Amazonでの評判も良く、タイムセール中だったこともあり、思い切って購入しました。

せっかくなので、 Wifi速度測定を行なってみました。

fast.com

結果はなんと。。

290

290Mbps ! 何Mbpsあれば良いのか分かりませんが、ひとまず動画視聴も20Mbpsあれば良さそうなので問題はなさそうです。

(変更前も測っておけばよかった。。)

 

そして、お次は念願の仕事用のキーボードを購入しました。

f:id:gzou:20200314012253j:plain

東プレの有線キーボード R2TLS−JP4−BK ブラックです。

しばらく前から、仕事用のキーボードを探しており、ヤフーショッピングのポイントに釣られポチッとしてしまいました。

 

f:id:gzou:20200314011137j:plain

こちらの特徴は、日本語配列、テンキーレス、静音キースイッチ、キー荷重:45g といったところでしょうか。

こだわりのキーボードです。

値段はしますが、スコスコというタイピング感覚は唯一無二のように思います。

これでまた仕事がんばらねば。

 

---

Price... TP-Link Wi-Fi Archer A10 ¥7,180

Price... R2TLS−JP4−BK ¥22,790 ( - ポイント¥5,456)