gzou’s diary

買い物日記です。

2019/11某日【宮城興業】和創良靴をオーダー【61,600円(ふるさと納税仕立券利用)】

昨年度のふるさと納税 返礼品を使って、宮城興業の和創良靴をオーダーしました。

f:id:gzou:20191207122912j:plain

10月にオーダーして、約40日で完成です。

モデルは、伝次郎、オールデン風ですね。

 

オーダーした内容は以下の通り。

・革:アノネイの黒

 やっぱり良い質感です。

 価格は1万円以上アップしますが、ここはケチらず、アップグレードしてよかったです。

f:id:gzou:20191207122946j:plain

・腰裏:グリーン

 靴の内側ですね。

 あまり目立たず、でも、ちょっと違う感じを期待してグリーンにしてみました。

 結果、あまり目立ちません。。

f:id:gzou:20191207123027j:plain

・中底リブ:ダブル巻き

 あまり違いが分かりませんが、かかと周りに出し縫い糸があり、カジュアル感が少し出るようです。

・ウェルト:スリット

 カジュアルな雰囲気を狙ってみました。(?)

f:id:gzou:20191207123305j:plain
・厚み:W厚底

 こちらも、ジーンズにも合うように、カジュアルな雰囲気を狙ってみました。

f:id:gzou:20191207123128j:plain

・出し縫い糸色:黒

 結局、ここが一番悩みましたが、黒にしてみました。

 白、あるいは薄い茶色にするか悩みましたね。

 最初の一足としては、無難に黒にしてみました。

・革底色:薄茶

 特にこだわりは出さず。

f:id:gzou:20191207123521j:plain

・革紐:丸

 平と悩みましたが、ひとまず丸にしてみました。

・革紐色:黒

 まあ、無難に。

 

こんな感じでオーダーしました。

お仕立券が46,000円に追加で15,600円。

お得にできたような。

 

このモデルはかなり幅広で、リーガルの靴と比べても一目瞭然です。

f:id:gzou:20191207123738j:plain

 

仕上がり自体は満足しており、気に入れば来年もチャレンジしたいと思います。