gzou’s diary

買い物日記です。

2019/09/06 【Apple】iMac 21.5インチ Retina 4KディスプレイモデルMNE02J/A【101,923円】

iPhone, iPadに続き、ついに家のPCにもiMacを導入することになりました。

いつものごとく、型落ちモデルを狙って。

スペックは以下の通りです。

[2017年/Fusion 1TB/メモリ 8GB/3.4GHz4コア Core i5]

 

そしてこの佇まい。

f:id:gzou:20190929072811j:plain

これだけは、他社でなかなかマネができませんね。

 

さて、使い勝手も思ったよりふつうに使えています。

一応、Windows時のデータもおおかた移行できました。

家のWifi環境があれば、Windows PCとネットワーク共有し、データをコピーできます。Macなので何か特別なことが必要かと思いましたが、普通にできました。

 

当初MacBookと悩みましたが、結局家での利用が主であれば、DeskTop型もありかということになり購入しました。やはりサイズが大きいのは使いやすいです。

長持ちしてくれると良いのですが。